〜安くて良い物が売れる時代

まぁ当然と言えば当然です。どの時代でも好景気であっても不景気であってもこれは間違いありません。

でもその価格基準(価値基準)はどこにあるのでしょう?
人それぞれですが、財布事情と経験から勝手に物に値段を付けてしまっているでしょうね。
外食は一人1000円まで。Tシャツは1500円まで。そんな基準が自然と頭の中にあるんでしょう。

我々の売っている品物は標準価格がありません。
2度と同じ物は作らないからです。
となると、時価仕入れている材料も時価なので、そうかも知れませんね。

お客様の予算や発注の経緯などをお聞きして出来る限りお客様の許容範囲内におさめるよう努力しています。
その為には、妥協していただく点も出てきますし、省いてもらう加工内容も出てきます。

先日、こんなお客様がおられました。
「どこに頼んでも手の届かないような価格を言われたり、断られたりで本当に困っています」
聞いてみると確かにまともに考えれば絶対無理な予算でした。
でも私はお請けしました。ものすごくお困りだったからです。
それがないと、起業が出来ないほど重要な品物でした。
やっぱりプライスレスが一番価値があるのだと思うのです。

http://www4.ocn.ne.jp/~nps/ordermade/