〜趣味と仕事

私はバイクが主な趣味です。

バイクでツーリングもしますし、サーキットも走ります(最近転倒して鎖骨骨折しましたが・・・)。
自分でいじりますし、パーツも作ります。
そんな趣味が果たして商売に結びつくのか・・・


ステンレスとアルミのオーダーメイドではバイクや車に関する部品を製作することも多いです。
そんな時に自分が逆の立場だったらという発想が出来やすいという利点があると思うのです。
用途も理解できますし、この部品は強くなくてはいけないとか、外観は綺麗でなくてはならないなど容易に想像出来ます。

「バイクが好きでいじろうと思っている。でも欲しいパーツが市販に無いので製作しなくてはならない。」
「この場所にこんな物を作れれば良いと思っている・・・・」
なんて伝えられると、ついつい親身になってしまう自分が居ます(笑)

趣味の知識は十分仕事に生かせるという結論になります。

バイクの他にも車やオーディオ、ギター、メカ系全般も好きです。
子供と一緒で何でも興味有り!なんです(笑)

写真は最近製作させて頂いた部品です(先端の黒い部品)。

http://www4.ocn.ne.jp/~nps/ordermade/