〜2000円札

景気刺激の思いを込めて発行された2千円札ですが、最近ではほとんど見なくなりました。
たまに見かけると「ん・・・!何これ??」という感じです。

確かにまだ自動販売機でも使えない所もあるし、不便なのは不便ですが元々需要が無かったのでは・・・
そのことから、現在は生産されていないようです。

今思うと10万円札のほうがステータス性もあって生き延びることが出来たのでは無いでしょうかね。

ところで、私は5千円札があまり好きではありません。
樋口一葉より新渡戸稲造のほうが好きだからという理由ではないですし、
お金が好きでない(そんな人はいませんね)と言うことではなく、あの色使いが嫌いなのです。
財布の中に入っていると、いつも1万円札と間違ってしまうんですよね。

あとどれだけ財布の中に入っているか確認したときに1万円札だと思っていたら5千円札だったらショックですよねー。
今まで何度間違えたことか・・・間違う自分が悪いのですが、もっと色を変えて欲しかったと思います。

どうでも無い話で終始してしまいましたが、つぶやきですのでご勘弁を。

写真は弊社のポストです。

http://www4.ocn.ne.jp/~nps/ordermade/