〜木目と金属の融合

木目というのは金属と相性がとても良いです。

アルミは無垢でもアルマイトをしたものでもどちらでも綺麗に映えますし、
ステンレスならヘアライン処理をしたものが綺麗に見えます。

オーディオ機器に、このような差を生かしたものが多く見られます。

写真は最近の製作例です。


木目は黒に近い色でもオレンジに近い色でもどのようなものでも金属と合うかと思います。

ブリティッシュカーの定番と言えば、ウッドパネルにコノリレザーでした。
木目は革にも合うんですね。

最近の車でも高級感を出すためにウッドパネルを使用しているのが見受けられます。
一部の高級車を除きほとんどが「木目調」ですが・・・・

何にせよ、木のぬくもりと都会的な金属との融合は素晴らしいと思います。

http://www4.ocn.ne.jp/~nps/ordermade/