〜無線LAN

私事ですが、ネットノートを購入しました。

東芝製のdynabookです。
初めはソニー製の薄さが売りのXシリーズの購入の為に家電量販店に行ったのですが、
それよりもずっと安く機能も高いですし、画面も綺麗ということで即決です。

無線LANが内蔵されているため、親機の購入もついでに行いました。

いや〜便利ですね。
家中どこにいてもネットが出来ます。

有線と比べると少し不安定のようですが、今のところ深刻な問題はありません。

ところで、この通信速度ですが、現在は本当に速くなりましたよね。
私がインターネットを始めたときは、速度の話より利用料金を気にしていました。
NTTのサービスで夜11時以降になるとかけ放題になって、その時間を待ってから繋いだものです。

その後、アナログ回線より少し速度が速いISDNというものが出来、劇的に速くなったのがADSLが登場してからです。
ここから利用料が一定のブロードバンド時代に突入となります。

今は光通信が当たり前ですから、本当に速く安い時代ですよね。

そう言えば、Wii無線LANが内蔵してあったのを親機を購入してから気付きました。
こちらも、通信対戦やハードの自動更新などを無線でやってくれます。

本当に便利な世の中です。

http://www4.ocn.ne.jp/~nps/ordermade/