〜なんか忙しい・・・

我々小さな製造業は去年1年間はどん底の受注状況でした。
しかし、年が明けてから徐々に受注量が戻ってきて今ではかなり忙しくしています。

とってもありがたいことなのですが、取引先からの厳しいコスト削減要求があり、全く売上が戻りません。

グローバル競争は日本企業にとって避けられないことですから、コストは非常に重要な要素だと言えます。
需要と供給のバランスが一気に崩れ、単価が一気に下がりました。
値段が戻る期待はしていませんが、あと少しでも上がってくれれば助かるのですが。

さて、今回は自動車用部品の紹介です。
全てSUS304で製作しております。

http://www4.ocn.ne.jp/~nps/ordermade/