〜Café&Meal MUJI

弊社製品であるNPSコーヒードリッパースタンドがCafé&Meal MUJI近鉄あべのハルカス様に導入されました。

2016年11月25日、大阪あべのハルカス近鉄本店のウイング館2階に、大型店となる無印良品に併設されオープンしたCafé&Meal MUJI
毎日精米した米を無印良品の「土釜おこげ」で店舗内にて直火炊きしたごはんと共に頂ける「一汁三菜」が食事のメインですが、食後やカフェメニューとしていつでも頂けるコーヒーにも格別のこだわりが見られます。シングルオリジンコーヒーという、生産国という大きなカテゴリーだけではなく、農場や生産者、品種や精製方法などの単位で一銘柄としたこだわりのコーヒー。こちらでは、この選び抜かれたシングルオリジンの豆を使用したハンドドリップコーヒーが頂けます。オープン当日はコロンビアのフェダール農園の豆と、グアテマラのブルボン農園の、独特の甘みや風味が出やすいと言われるナチュラル製法でつくったコーヒー豆を使用。注文が入ってから豆をミルにかけるため、挽きたてのコーヒーを味わえます。また、丁寧にハンドドリップされた幸せの一杯はとても贅沢で、Café&Meal MUJIに設置されたMUJIBOOKSの本棚から素敵な本を片手に、無印の持つ素朴で知的な雰囲気に囲まれて過ごす時間は身も心も癒されます。この日のおすすめスイーツは「本和香糖チーズケーキ」「抹茶プロフィットロール」「デザート3種盛り」。他では珍しく抹茶に合うコーヒーを楽しめます。

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店ウイング館2階
TEL.06-6624-2260
〈営業時間〉10:00〜20:30