〜フルートの支持棒

フルートの支持棒を製作させて頂きました。
ステンレス製でネジで高さ調整が出来るように溝をたくさん作ってあります。床に接する部分にはゴム脚を圧入。とても喜んで頂きました。下記、お客様の声です。

フルートにも種類があり、私の使っているのは低音を出せる「バスフルート」というものです。
しかし、普通のフルートに比べかなり重量があるため、長時間の演奏になると腕が疲れ、演奏にも支障をきたします。
また、チェロのように楽器の一部を床に置くことで、音を響かせることができると考え、堀井様の会社で「支持棒」を製作していただくことにしました。ステンレス製です。
イスに座ったとき、楽器が正しい位置にくるような長さになっています。また、ある程度上下の調整ができるように細工をお願いしました。
私の要望をきちんと図面に起こしていただき、安心しておまかせすることができました。
約二週間の後、手元に届いた支持棒は、要望どうりの形になっており、早速楽器に取り付けて音を出してみました。楽器も安定し、音がよく響くようになりました。
演奏する上で目立たない部品ですが、これで良い音を響かせることができます。
ありがとうございました。