物の価値

私事ですが現在自宅を解体中です。

20年前に懸命に建てた家を壊し新築にするためです。

自宅が壊されていく様を見ると、さすがにいろいろな思い出が蘇り悲しくなってしまいました・・・

 

我々は製造業です。つまり物を作る仕事です。

しかし、物はいずれ壊れたり、もう用無しになったりでいつか無くなる物です。物より大切な物、それは時間です。

私は製造業でありながら、物の価値はそれほど感じることはありません。

それよりもその物によって生み出された大切な時間や、楽しかった思い出が本当に大切な価値なのではと思います。

我々が製作した製品によって、誰かがどこかで幸せな時間を過ごして頂いているなら、それが本望です。

f:id:hseikoh:20190904062708j:plain