また東京

本日からまた東京へ行きます。

今度は仕事では無く親戚の結婚式参加のため。明治神宮で行われます。

 

そういえば去年の同じぐらいの時期に社員の結婚式に主賓で呼ばれました。

あのときはスピーチが下手くそな私にはかなりの重荷でしたが、とても良い経験をさせていただきました。あれからもう1年。

 

よく考えたら世間はクリスマスだそうで。

子供も成人していますし、日々の業務が忙しすぎて全く忘れていますが、そのような季節の移り変わりやイベントを楽しむ余裕が人生にはとても重要。

昔の人もそれを分かっていて祭りや行事を作ったのだと思います。

f:id:hseikoh:20191220063724p:plain