大好きな沖縄へ

私は沖縄へ毎年2回は行きます。

今回も弾丸で行ってきました。

 

沖縄が大好きなんです。

「40年以上前に行ったことがあり、その時は右側通行だったから」

という理由ではありません・・・

 

「青い海が好きだから」

「暑いのが好きだから」

これは合ってます。

 

「一人旅するのにちょうど良い距離にあり手軽な離島だから」

どんぴしゃです。

 

沖縄の人の郷土愛はどこからくるのか、戦争で沖縄に起こったことを知れば知るほど、その理由が明らかになっていきます。

 

その沖縄の象徴である首里城が先日の火事で焼けてしまいました。

とても悲しく残念ですが、沖縄の人たちはとても前向きです。

そんな前向きな沖縄の人がやっぱり大好きです。

f:id:hseikoh:20200217095327j:plain

f:id:hseikoh:20200217101416j:plain