2021年

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

異例続きの2020年でしたが、やはり年末年始も異例ばかりでした。

 

・分散された初詣

各地の神社は12月から祈祷を受付対応されていました。

私も12/27に商売繁盛の祈祷と事前の初詣を行いましたが、多くの方が同じように参拝されていました。(ほどよく密は避けられていて感心しました)

 

・密集していないアメ横

 

・街でカウントダウンしていない

 

・ガラガラの新幹線と高速道路

未だかつてこんな光景を見たことがありません。

例年の半分ぐらいの混み具合。

信じられません。

 

・日本人がいないハワイ

芸能人がこぞって正月はハワイで過ごす。そんな光景もありませんでした。

 

・ガラガラの空港

羽田空港で帰国してきたファミリーにインタビューして「どこで何をしていたの?」なんてことを毎年のようにうらやましく見ていましたが今年は全く無し。

 

・実家へ帰省し新年のご挨拶

出来ませんでしたね・・・

 

そんな異例ばかりで明けた2021年。

今朝のニュースでは関東地域に緊急事態宣言を出すとのこと。

なかなか収まる気配の無い新型コロナウイルスの猛威。いい加減に何とかならないのかと全世界の人が思っています。

 

来年はどんなブログを書いているのか。

きっと嬉しい内容だと信じています。

 

f:id:hseikoh:20210105104711j:plain