厳重な関東出張

コロナ禍になってからずっと自粛していた関東への出張ですが、急遽どうしても必要になってしまいましたので1年以上振りに関東へ来ています。

千葉への出張ですが、宿泊は東京です。

やはりこちらは暖かいですね。

 

在来線だと人混みが多いため避けたいので、東京駅からレンタカーで千葉へ行きました。

レンタカー代は5000円ほどだし、ガソリン代も600円ほど。荷物も預けなくて良いし、在来線+タクシーの場合より安価に済んだと思います。

途中、ジャガー中央分離帯にぶつかって大破しており、タイヤが反対車線のこちら側へ飛んできていました。たった今、事故をしたようです。

レンタカーだとそういう事故に巻き込まれるリスクや自分で事故を起こしてしまうリスクはありますが・・・

そんなことはありましたが、問題なくレンタカーも返却し、ホテルで鬼のように仕事をしました。

今回から新しいパソコンにしたのですが、これが非常に快適で、重量も動きも軽く気持ちよいです。移動中も時間を見つけてはパソコンを開いて仕事をしておりました。

 

さてさて、本日は朝から恒例の皇居ランです。

f:id:hseikoh:20210319065707j:plain

f:id:hseikoh:20210319065338j:plain


f:id:hseikoh:20210319063801j:plain

桜が綺麗なスポットが皇居の周りにはいくつかあるので、ひょっとして満開?なんて期待しておりましたが、どこもちらほら咲いている程度でした。残念ではありますが、これはこれでとても綺麗です。

昨年の桜の季節もそうでしたが、懸命に咲いている桜に癒やされ、コロナで大変な状況にあり落ち込んでいる世の中を少しでも元気づけてくれる嬉しい存在です。

私は花粉症ではないので春はとても好きな季節なのです。