好天気

やっと春らしい陽気が続くようです。

私は冬がとにかく苦手でして、春夏秋が好きです。

特に夏はめちゃくちゃ大好きなのです。

ですので、暖かいまたは暑いというのはとても嬉しくウキウキします。

 

暑いといえば、最近は銭湯やサウナにはまっています。

 

サウナと言えば!サウナハット!

 

f:id:hseikoh:20210420070012p:plain

皆さんご存じですか?

日本ではまだ一般的では無いのですが、最近ようやく認知されてきたようで最新のindeedのCMで斎藤工が被っていたりします。

 

これを被ることでサウナの熱波による頭と髪の保護などの効果があります。

サウナの本場であるフィンランドではめちゃくちゃ一般的とのこと。

 

私以外に被っている人はほとんどいないので目線が痛いのですが、数年後にはおそらくたくさんの人が被ることになるでしょう。

 

サウナー用語で「ととのう」というのがあります。

ととのった時の至福の状態はたまりません。