今年1年ありがとうございました。

2021年も本日で仕事納めとなります。

 

コロナ禍になってからはなかなか心底から年末を締めくくって新たな年を気持ちよく迎えようという気になれず。

今年も新たな新種オミクロンに怯えながらの年末年始になっています。

 

去年に引き続き弊社は忘年会も取りやめ、交流会も取りやめ、取引先との意見交換も機会が極端に少なく、出張などもかなり減らしている状態です。

無駄なものを新たな方法や視点で見えることができ、それはそれで良いのですが、何か物足らないというか、変な感じというか。

コロナ前へ完全に戻ることは無いと思いますが、もう少し自由に動ければストレスも減って良いのになと思います。

 

来年こそはコロナが終息し、気兼ねなく出かけることが出来るようになれるとありがたい。毎日毎日コロナ関連のニュースがありますが、これも来年こそはほぼ無くなってくれるとありがたい。

 

年末の風物詩である「ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズ」も今年はコロナの影響で撮影できず放映無しだそうですね。。。

来年こそはマスク無しでみんなで笑える世の中になって欲しいです。

 

今年1年ありがとうございました。

 

f:id:hseikoh:20211228074222j:plain