2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜ゴールデンウィークの営業日について

早い物でゴールデンウィークも間近に迫ってきました。ステンレスとアルミのオーダーメイドでは4/29〜5/5までをGW休暇とさせていただきます。 尚、工場は4/29と4/30は稼働しておりますので、メール返信は可能だと思います。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお…

〜旋盤加工部品

ステンレスで小さな旋盤加工品を紹介します。多くは公表できない様なのですが、非常に小さな部品です。 それぞれ角度が違い、センター底部にも小さな穴が開いております。 http://www4.ocn.ne.jp/~nps/ordermade/

〜ヘッドガスケット

ディーゼルエンジンのヘッドガスケットを製作しましたので紹介します。レーザー加工は素材の反射率で切断出来る能力が大きく変わります。 アルミ、銅、真鍮などは反射率が高く非常に加工しづらい素材です。弊社の場合、銅の場合は板厚1.0までの加工としてい…

〜美術品

弊社で加工したものが命を吹き込まれ立派な美術品として生まれ変わっています。KAJIMA彫刻展で見事入賞を果たしました。 http://www4.ocn.ne.jp/~nps/ordermade/

〜トーンアームアッセンブリー

今度はオーディオ部品の紹介です。見かけなくなって久しいレコードプレイヤーですが、現在でもまだまだ存続していますね。 DJなどでも使われますし、一部のマニアの間でも雰囲気が出るなどでアナログは生き続けています。このレコードプレイヤーの部品を製作…

〜ロアブレース

今回は車の部品の紹介です。車両底面に強度アップを目的とし剛性の高い物に交換するロアブレースという品物です。材質はA2017で黒アルマイトを施しています。 http://www4.ocn.ne.jp/~nps/ordermade/

〜真空管パワーアンプ

自作される方々のあまりの凄さに驚いております。今回は真空管を利用したアンプを製作された方を紹介します。 一品物の趣味製品なのに、既成メーカー品と遜色ない(下手すればそれ以上)クオリティです。 弊社では本体BOXをアルミ+白アルマイトにて製作しま…