2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大きい

うちの工場は狭いです。 狭いのに大きくて長い機械を入れるのでレイアウトを考えるのも大変ですが、工場内への搬入もとても大変です。 重量屋さんは難なくこなしてくれますが、その光景はさながらテトリスのようです。 設置後の写真はまた後日。

22年間お疲れ様

次に22年間頑張ってくれた機械を搬出します。 この機械は私にとってとても思い入れがある機械で、吊り上げられた様子を見ていろいろな昔の記憶が走馬灯のように蘇ってきました。 同じ市内の同業他社のところで引き続き活躍してくれますので、いつでも様子を…

古い機械の撤去

最新のファイバーレーザー加工機を導入するため古い機械を撤去していきます。 まずは手前にあるCO2レーザー加工機です。 14年間頑張って動いてくれました。 レーザー加工機は7年~10年が寿命と言われます。 直せばまだまだ動きますが、技術の進歩で最新のレ…

“本物"を愉しむ大人のモノ雑誌『MonoMaster』6月号

MonoMaster(モノマスター)という雑誌に掲載して頂きました。 こだわりのある品々の中に混じって弊社製品NPSコーヒードリッパースタンドが掲載されております。 誇らしく思います。ありがとうございました。

販促資料

新規設備導入の販促資料を作成し配布させて頂いています。 新型コロナウイルスの影響で大変な時期での導入となってしまいましたが、3年前から計画していたことなので、何とか無事に実行出来ればと考えています。 新型レーザーは4/25入荷します!

手の消毒

とにかく早く新型コロナウイルス感染者増加を食い止めないといけません。 弊社でも来社の際には手の消毒をお願いしています。 ご協力の程、よろしくお願いいたします。

倉庫完成

倉庫が完成しました。 右側はタイヤなどを置くスペースになっています。 電動シャッターが開閉する様子はまるで秘密基地のようで男心をくすぐります。

2020年

2020年の仕事始め。 各地で祝賀会が開かれ、著名人が挨拶をされ。。。 オリンピックが開かれ観光国家の集大成。誰もが輝かしい2020年を予想し日本が輝こうとしていた。 誰が今のこの事態を予測できたか。 まだたった3ヶ月しか経っていません。何とかして明る…

アルミの溶接

弊社は最新設備の充実だけでなく、溶接も得意であることをアピールして金属加工を行っています。 溶接可能な材質ですが、鉄はもちろん、炭素鋼、ステンレス、無酸素銅、そしてアルミです。場合によって有資格者がしっかりと溶接を行います。 アルミの溶接は…