ドリッパースタンド

「パンとエスプレッソと」

という有名なお店がありまして。お店によってコンセプトが異なるのも面白いですし、そのネーミングセンスに魅かれるものがあります。

個人的にファンで実はかなり昔に東京のお店にも行ったことがあるんです。

今回、大阪にオープンされた「パンとエスプレッソと珈琲製作所」へこっそり行ってきました。

 

一見するとボロボロの建物なのですが、それを上手にリノベされ、地域の雰囲気に調和しています。

入ると奥にとんでもないサイズの焙煎気が鎮座しています。

なかなかこのサイズは見ないですね。SCAJの時に見たぐらいかな。

聞くと「パンとエスプレッソと」で使用する珈琲豆をここで焙煎していくようです。

 

あれ?見覚えのある製品があります。

そう、NPSドリッパースタンドですね。

こちらはトレイ無しのマッドブラックバージョンです。

お店の雰囲気にもとてもマッチしています。


もちろんドリップコーヒーをオーダーしました。

ありがとうございます。

大阪弁で言うと「センス良すぎるやろ!」とつっこみたくなる内容満載でした。

さすがです。