2018-01-01から1年間の記事一覧

〜年賀状について

少し気が早いですが、2019年の年賀状です。 年賀状による新年ご挨拶は今回で終了し、2020年からはウェブサイトや各SNSにて行うことにしました。 年賀状購入費用+印刷費+作業時間のコストは全て社員に還元します! 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願…

〜スポングミルトレー

スポングミルという何とも雰囲気の良いミルに使用するトレイを製作させて頂きました。 雰囲気に合うよう銅の材質を提案させて頂き、うまくマッチさせることができました。お客様にも喜んで頂き嬉しく思います。

〜円形ベンチ

滋賀県竜王町にあるMOV SQUARE(モヴスクエア)。 こちらに設置する円形ベンチのステンレスフレームを製作させて頂きました。 非常に短納期でさらに限られた予算の中で何とか実現できました。

〜たてば珈琲

栗東市観光物産協会さんが江戸時代からの流れをくむ「たてば珈琲」をご提供されることになり、弊社のドリッパースタンドを使用して頂いております。雰囲気が出ていますねー

〜レーザー加工機3号機

9/2にレーザー加工機を入れ替えました。 18年間も動いてくれた機械に感謝。 かなり汚れています。そして、何故か同じ機械を再購入。 機械は普通、違う新製品を買うものですが、うちの生産体系だと「ちょっとレーザーで切りたい」というのを適えてくれる現代…

〜SCAJ2018

9/26〜28に東京ビッグサイト開かれるSCAJ2018へ出展します。 http://www.scajconference.jp/ お越し頂ける方は招待状をお送りしますのでお申し出下さい。どうぞよろしくお願いいたします!

〜鳥人間コンテスト

去年に引き続き今年も鳥人間コンテストに出場が決まり参加してきました。 審査が本当に厳しいので2年連続の参加は奇跡です。 実はこの機体のアルミ部品は全て弊社で製作させて頂いているんですよね。こんな立体的な機体は本当に珍しく目を見張る物があります…

〜Holder, belt

お客様からの声を下記に貼付けます。 ご注文ありがとうございました。 古いアメ車でサーキットを走るにあたり、レギュレーションで4点式ハーネス(ベルト)の装着が指定されており、純正のシートのまま装着しました。 ところが、純正シートではショルダー部分…

〜トイレの増改築

社員さんが使われるトイレを思い切って増改築しました。 ホテルのような綺麗なトイレを目指しました。 男性の小便器にはカルミックの洗浄装置を取付。 洋式は今まで男女兼用だったのですが、男女別の洋式トイレを設置。 こちらは女子用です。専用の物入れと…

〜雑誌掲載のご案内

「珈琲時間 2018年 05 月号」にNPSセルフドリッパースタンドが掲載されています。 出版側の立ち位置からの思いが書かれており単なる宣伝とは異なるちょっと変わった掲載内容となっています。

〜雑誌掲載のご紹介

「プロが教える珈琲 for Beginners 」(100%ムックシリーズ)晋遊舎 2/23発売されました。弊社の新製品が大きく掲載されています。 ビギナーの方でも読みやすくたくさんの商品が載っております。 とても参考になると思いますので是非!