2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会議の様子

会議中にパチリ📷してみました。今日の会議の様子です。 みんなでアイディアを出しあったり、社内のあれこれを確認する大切な時間です。暑い日が続きそうですが、今週も頑張りましょう!

夏季休業のお知らせ

夏季休業のご案内 弊社では、下記の通り夏季休業期間のご案内をさせて頂きます。 何かと不便をお掛けしますが、ご理解賜ります様、よろしくお願い申し上げます。 【夏季休業期間】 8/10(土)~8/18(日) ※8/9(金)午後~ 工場メンテナンスの為、工場内、…

LED照明に変わりました!

NPS:日本プレート精工では、先週末に事務所・工場内の照明をLEDに変更する工事を行いました。 特に、工場では多くの照明を使用しているので、節電効果に期待しているところです。 CO2削減にもなるので、環境にも優しいエコファースト企業を目指して、これか…

新しい機械が入りました!

NPS:日本プレート精工に新しい機械が入りました! ブレーキという金属を曲げ加工する機械です。 女性でも操作しやすい最新の機械です。 新しい機械と、熟練の職人が作る、日本プレート精工のこれからの製品にご期待下さい。

ステンレス製のパンチングボード

日本プレート精工では、さまざまな機械や道具を職人が使用しています。 みんなが使用しやすいように、工場内でもたくさんの工夫がされ、定期的に改善会議も行っています。 写真は、自社で製作したパンチングボードを使用した収納の一例です。 ステンレス製な…

品質と技術が自慢のオール日本製です!

NPSセルフコーヒードリッパースタンドは日本のステンレス加工職人が作る、毎日の過酷な使用にも耐える確かな品質を誇る製品です。お好きなドリッパーやカップ、サーバーを組み合わせて使えるコンパクトなコーヒードリッパースタンドです。

特注の金属パーツはNPSへ!

日本プレート精工は、既製品にない、趣味や作品に必要なこだわりの 金属パーツの製作も得意としています。 車、バイク、船、オーディオ、 ロボット、ラジコン等の ワンオフパーツも製作します。ありがたいことに個人のお客様からも毎日たくさんのご注文をい…

WEBから簡単オーダー出来ます!

日本プレート精工の金属加工オーダーメイドサイトは、部品1個から簡単にオーダーができます。WEBサイトは20年の実績があり、とても使いやすいフォームをご用意しています。金属加工の専門知識がなくても、使用環境や用途を教えていただければ、最適なご提案…

NEWキッチン

新しくなった休憩室のキッチンです。NPSらしいシンプルさが気に入っております。時計の横に、NPSコーヒードリッパースタンドもあります。どんなインテリアにも馴染む、NPS自慢のドリッパースタンドをよろしくお願い致します。

金属加工はNPSにお任せください!

日本プレート精工では、自社で精密板金に関する全ての設備を保有しているため、完成まで一貫して加工製作いたします。 素材の選定から、加工方法のご提案まで、ぜひお任せください。 長年培ってきたノウハウと熟練した金属加工職人の手で、問題を解決いたし…

仕上がりに大きな差が出る溶接において特に自信があります!

日本プレート精工では、各工程を分業せず、責任を持って全ての工程を1人で行います。この方法は、お客様からの指示がダイレクトに実現ができ、多品種少量生産に最も向いている生産方法と言えます。日本プレート精工では、全員が溶接技術者なので、仕上がりに…

オリジナルの靴置き場

事務所のリノベーションに伴い、靴置き場も新しく社内で製作しました。 マットブラック塗装のステンレスと木材を組み合わせて、男前な仕上がりになりました。 自社工場での一貫製造なので、完成が早い日本プレート精工です。

コーヒータイム

コーヒーに含まれるカフェインがもたらす健康効果は多彩で、スッキリとした目覚め、ダイエット、運動能力の向上に役立つだけでなく、たくさんお酒を飲んだ時の二日酔いの解消にもカフェインがアルコールを分解する力を発揮します。また、コーヒーを飲むこと…