2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズの比較

NPSコーヒードリッパースタンドの複数同時ドリップ用をサイズ違いで並べてみました。写真左:全長300㎜ 高さ120㎜ トレイあり写真右:全長400㎜ 高さ120㎜ トレイなし お客様のお好みの器具に合わせて高さや長さを簡単にセミオーダーできます。

金型入れ

ステンレスなどの金属を加工するには、たくさんの機械や工具を使用しますが、今回は社内で使用しているブレーキ(金属を曲げる機械)の金型入れを自主製作したのでご紹介します。 設計も製作も社内で完結。ものづくりの会社ならではの連携であっという間に完…

NEW!ロッカールーム

社員のロッカールームも新しくなりました。 明るく広々なロッカールームは着替えもしやすく快適です。 働き方改革で、社員のモチベーションも急上昇している日本プレート精工です。

新しくなった会議室

リノベーション工事が終わって、新しくなった会議室です。以前よりも広く明るくなって、社員が集まる機会も増えました。社員のコミュニケーションも増えて、卓球大会を開きたい!なんて声も?! 新しいアイディアや製品をここから新たに生み出していきたいと…

「ものづくり」を通じて世界中の人々を幸せにする。

日本プレート精工では、「ものづくり」を通じて世界中の人々を幸せにする。という経営理念のもと、月間約1,000件以上のご注文にフレキシブルに対応してまいりました。1円玉よりも小さな部品から、公園などに設置されている円形ベンチまで、多種多様な製品を…

セミオーダーできるNPSコーヒードリッパースタンド

NPSコーヒードリッパースタンドは、サイズを選んで、簡単に自分好みのドリッパースタンドをセミオーダーできます。座面からバーまでの高さ、スタンドの横の長さを選ぶことができ、奥行もドリッパーに合わせてワイド版が選べます。長さと高さの組み合わせだけ…

新しくなった休憩室

「働き方改革」の一環として、日本プレート精工でも従業員の働きやすい環境づくりが進んでいます。その中でも大きなプロジェクトが、会議室・休憩室・更衣室のリノベーション工事です。5月に工事を終えて、新しくなった休憩室では、リラックスチェアが4台設…

海外へ向けて…

海外のお客様からもご好評いただいている、複数同時ドリップ用のNPSコーヒードリッパースタンドライト。今回は韓国のお客様から120個のご注文をいただきました。1台1台、職人が心を込めて丁寧に製作したドリッパースタンドを梱包し、発送の準備を整えており…

NPSオリジナルロゴの完成!

NPSセルフコーヒードリッパースタンドの底裏面にNPSオリジナルのロゴを入れることになりました。 海外のお客様からNPS製&日本製であることを印字してほしいとのご要望があり、社内でも以前から検討していたこともあり、この度やっと実現しました。 台湾や韓…

NPSセルフコーヒードリッパースタンドの魅力 ~その7~

NPSセルフコーヒードリッパースタンドは、独自の生産管理のもと、すべて国内の自社工場で企画開発・製作しています。ステンレス加工職人が作る、末永く使える安心・確かな品質は、手に取っていただいた時に、きっと手から「ものづくりへのこだわり」を感じ取…

NPSセルフコーヒードリッパースタンドの魅力 ~その6~

プロフェッショナル向けとして、スプーンにも使われている高級ステンレスを使用して作られたドリッパースタンドは、業務用として充分な耐久性があります。 また、髪の毛のように細かいラインを入れる研磨方法(ヘアライン仕上げ)を採用し、キズが目立ちにく…

NPSセルフコーヒードリッパースタンドの魅力 ~その5~

1人用のドリッパースタンドでトレイ付きは珍しく、テーブルやキッチンカウンターへのコーヒーの飛び散りを防ぎます。カップを外した後の滴りもトレーが受けるのでコーヒーカップの輪ジミの心配もいりません。