2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

煙突笠

煙突笠をステンレスで製作させて頂きました。 お客様の方で耐熱塗装されています。 取付前と取付方法はこんな感じです。 北海道のお宅なのですが、やはり煙突がよく似合いますね。 綺麗な青い空、白い雲、そして白樺・・・また行きたい!

ファイバー溶接動画

先日に導入したファイバーレーザー溶接機の加工動画です。 ステンレスの板厚1.5ミリを溶接しています。 www.youtube.com 裏面の焼けもほとんど無く溶接できていました。

2回目のワクチン接種

本日の朝7:30に2回目のワクチンを接種しました。 2回目もファイザー製です。 午後になって腕がまた腫れてきて痛みがあります。 1回目の接種時は微熱が出ましたので、今回の2回目は発熱を覚悟しています。 今回に開発されたワクチンは開発期間が短いのにとて…

大橋悠衣選手

競泳で2冠を達成した滋賀県出身の大橋悠衣選手、感動をありがとうございました。 2冠達成は大変な快挙なのですが、それより2レース目の逆転劇にとても感動しました。 最後の伸びは素晴らしかったですね。思わずテレビの前で叫んでしまいました。 今回の東京…

東京オリンピック

東京オリンピックもあっという間にもう終盤。 しあさっての日曜日には閉会式を迎えることになります。 いろいろあった今回のオリンピック。 中止派の人も多かったのではと思います。ちなみに私は推進派です。 そんなことは関係なく、純粋に真剣に人生を賭け…