2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

年賀状をやめる代わりにウェブ上にてお知らせすると言っておきながら全く出来ていないことに今さら気付きました。あまりの忙しさに全く手を付けられず社員への指示も出来ていませんでした。 2019年も今日で終わり。思えば今年も様々なことが起きました。 来…

年末年始休暇

昨日は最終日で、最後に忘年会をしまして仕事納めとなりました。 忘年会では毎年恒例のクイズ&逆ビンゴをしまして、全員に豪華賞品が当たりました。 1位がディズニーリゾートのペアチケット。ブービー賞がUSJのペアチケット。 それ以外には肉とかハーゲンダ…

大津百町スタジオMov’s_town&coffee

また今回も弊社のオリジナル製品「NPSドリッパースタンドシリーズ」についてです。 滋賀県大津市にある「大津百町スタジオMov’s_town&coffee」さま 大津駅前の町屋を改装し、町屋ホテル兼カフェとして谷口工務店さまが運営されています。 熟練した大工が手が…

Kaffe_TaK(カフェタック)さま

弊社のオリジナル製品「NPSドリッパースタンドシリーズ」についてです。 今回紹介させて頂くのは滋賀県大津市にあるKaffe_TaK(カフェタック)さまとなります。 自家焙煎のカフェでこだわりの珈琲を提供されています。 こちらでは単杯用のドリッパースタンド…

三本珈琲さま

今日は弊社のオリジナル製品「NPSドリッパースタンドシリーズ」についてです。 写真資料が集まってきましたので紹介させて頂こうと思います。 販売から約7年。おかげさまで今や日本だけでなく海外でもたくさん使用して頂いております。 今回は「三本珈琲」さ…

また東京

本日からまた東京へ行きます。 今度は仕事では無く親戚の結婚式参加のため。明治神宮で行われます。 そういえば去年の同じぐらいの時期に社員の結婚式に主賓で呼ばれました。 あのときはスピーチが下手くそな私にはかなりの重荷でしたが、とても良い経験をさ…

出張続き

日曜の夜から愛知県に宿泊して朝一からお客様のところへ年末のご挨拶。 私は1年に1回~2回ぐらいしか伺うことが出来ていないので、各担当者さんや上司の方と長々お話をさせていただきました。 1年間の感謝と今後の見通し、弊社の今後の方向性や展望をお知ら…

第二工場

約20年ほど前に第二工場として市内の貸し工場に機械や溶接機を置いて稼働させました。 しかし、車で10分ほどの距離にあり使い勝手が悪く、最近ではずっと倉庫状態でした。 さすがにこのままではもったいないため思い切って引き払うことにしました。 セットプ…

年末の挨拶回り

弊社では年末の挨拶回りを売上上位10位程度までのお取引先を中心に行っています。 売上重視では無くビジネスパートナーとして重要な取引先さんにはもちろんお伺いするようにしています。 粗品としては「ビール」や「お菓子」です。 そして、その時期は今週か…

納品係

現在弊社では納品していただく方を募集しています。 軽バンが基本でたまに1.5トンのトラック。全車禁煙でまだ新しい車両です。 市内や隣町が多く、月に数回隣県へ納品があります。 納品以外はほとんどが発送になりますので、その梱包作業もしていただきます…

12月です。年賀状について。

今年の年賀状で挨拶させていただきましたが、来年より弊社は年賀状での年始挨拶を取りやめることにしています。 その理由として。 1.費用対効果が低い。 2.忙しい師走の時期に年賀状を作成する手間と費用が大きい。 3.時代に合っていない。 4.そもそも見て頂…