2017-01-01から1年間の記事一覧

〜電動車椅子のカスタマイズ事例のご紹介

詳しくはこちらにあります。 https://ordermade1.jp/works/20171206-2/弊社からのコメントです。弊社のステンレスとアルミのオーダーメイドのサイトを立ち上げた初期から今に至るまでずっと10年以上定期的にご注文を頂いております。 普段からメールでの連絡…

〜MALAIKA BAZAAR  《Rainbow cafe》つくば店

弊社の製品を導入頂いている店舗紹介です。 - MALAIKA BAZAAR 《Rainbow cafe》つくば店 様 アジア・中南米・アフリカより直輸入の雑貨、布、衣料、アクセサリーを取り揃えた『MALAIKA』を 全国に展開。 カフェ、植物コーナーを併設した『MALAIKA BAZAAR』と…

〜HAPPY BUNS

弊社の製品を導入頂いている店舗紹介です。 - HAPPY BUNS(ハッピーバンズ)様 コッペパン専門のベーカリーカフェ。 店内で毎日焼き上げるコッペパンは、おかず系おやつ系ともに京都ならではの具材を使ったユニークなラインナップが特徴です。 コッペパンに…

〜GOOD TIME COFFEE

弊社の製品を導入頂いている店舗紹介です。 - GOOD TIME COFFEE(グッドタイムコーヒー)様 築100年以上の京町家をリノベーションしたコーヒースタンド。 テイクアウトだけでなく落ち着いた空間でイートインも可能です。 一杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーで“豊…

〜CAFE MOTHER HOUSE

弊社の製品を導入頂いている店舗紹介です。 - 滋賀県守山市に全粒粉を使ったこだわりの生地を使ったこだわりピッツァを提供されているカフェがオープンしました。 どれもこれもこだわりを持ってお客様に提供されておりコーヒーもハンドドリップにて提供され…

〜フルートの支持棒

フルートの支持棒を製作させて頂きました。 ステンレス製でネジで高さ調整が出来るように溝をたくさん作ってあります。床に接する部分にはゴム脚を圧入。とても喜んで頂きました。下記、お客様の声です。フルートにも種類があり、私の使っているのは低音を出…

〜美術作品

先日開かれた彫刻家:橋本敦史さんの個展で展示されたものです。 ステンレスの板厚2ミリを数百枚重ねて地層を表現し、R曲げした板と溶接しています。

ケーキやムース、タルト、焼き菓子、パンケーキをはじめ、さまざまな調理にお使いいただけるセルクル型をオーダーメイドで簡単にご発注できるように専用のフォームを作りました。 https://ordermade1.jp/cercle/ 単純な丸型や角形であれば、寸法を指定して頂…

〜鳥人間 大会レポート

鳥人間! ついにこの日がやってきました。 琵琶湖を人力飛行機で飛ぶ夢を追いかけて全国から強豪が集結!2017年7月29日、30日に行なわれた鳥人間コンテストに出場する滋賀県立大学UAfgの応援とヘルプに行ってきましたのでレポート致します。 レポートと言っ…

〜充電コネクタホルダ

PHV車の為の「充電コネクタホルダ」を製作させて頂きました。 アルミに青アルマイトを施し、レーザーマーキングにて文字を入れています。 アルミ特有の質感もありながら、文字もはっきりと認識でき、とても高級感があります。

〜鳥人間

滋賀県と言えば近江牛?琵琶湖?彦根城?? いえいえ、今回はかなり以前より航空機のアルミ製品でお世話になっている「滋賀県立大学 航空研究会Uafg」へ納品と同時に取材させていただきました。 航空機の製作ですから、巨大なものですし多数の部員で活動され…

〜表札

表札を製作させて頂きました。 お客様よりillustratorのデータを頂きステンレスで製作。さらに塗装を施しております。 裏面にはスタットボルトを溶接しています。

〜トラック用サイドバンパー

トラック用のサイドバンパーを製作させて頂きました。 ステンレスのバフ研磨仕上げとなります。

〜受け金具

お客様からの声をご紹介させて頂きます。 ・愛用のリトルカブのリヤキャリアに木製の箱を作って取り付けようと思い立ち、よくあるクラフト的なざっくりした木箱ではなくカチッとした箱を作りたい、ロックもちゃんとしたキー付きの物にしたいと考えました。 …

〜DRIP CURRYMESHI TOKYO

渋谷駅構内に非常に面白いコンセプトストアが誕生し、そこにNPS®コーヒードリッパースタンドが使用されています。 即席ごはん『カレーメシ』を、まるでコーヒーのようにハンドドリップをして作ってくれるお店です。カレーメシの種類は「ビーフ」「シーフード…

〜チタン製カメラ用クイックプレート

チタン製カメラ用クイックプレート ちょっと珍しいチタン製の製品実績です。 弊社ではチタンの溶接も可能となっていますので、是非お問い合わせ下さい。

〜ブレーキケーブルブラケット

ブレーキケーブルブラケットを製作させて頂きました。 当初は削り出しの構造を検討されていましたが、1ヶだけの製作の場合は削り出しだと機械にセッティングするための固定治具を製作しないといけなかったりで、コストが掛かりすぎることがあります。 今回の…

〜エアクリーナーBOX

旧車用のエアクリーナーBOXを製作させて頂きました。 それぞれが組み合うため仕上がり寸法に注意が必要です。 特に今回は一部に斜辺があり溶接構造を工夫しました。以下、お客様からのコメントです。 - 37年前に発売された愛車のエアクリーナーは、特殊な形…

〜求人 リクルートサイト開設

弊社では世代交代に向け新たなスタッフを募集しております。 http://nps1.jp/recruit/ ものづくりが好きな方、常に自分を高めたい方、しっかりと仕事をしてしっかりと遊びたい方、是非ご応募お待ちしております。

〜レクサスRCF用フロントスピーカーリング

何度か同じような製品を製作させて頂いたことはありますが、 今回はレクサスRCF用フロントスピーカーリングとなります。 下記、お客様からのコメントとなります。 リピート依頼です。前車レクサスIS300hで製作していただき、その頼みやすさ、スピード感に満…