2015-01-01から1年間の記事一覧

〜「ちょっと質問!」フォームの設置

各ページの左下に「ちょっと質問!」というフォームを設けました。 見積もり依頼のように個人情報や詳細を書かずとも質問を受け付けます。 回答までしばらく時間を頂きますが何なりと質問ください。

〜野燗炉

http://shopping.geocities.jp/nokanro/index.html 江戸時代から伝わる名品「野燗炉」それを現代の技術で蘇らせることに携わっています。 「熱燗」「焼く」「炙る」「煮る」「炊く」など、炭火で1度に出来てしまう。 エネルギーを効率的に使え、パフォーマン…

〜リアラダー金具

自動車の屋根上に積載するものを取り付けている場合、それを乗せるためにハシゴが必要になります。 それがリアラダーなのですが、それを固定する金具が錆びてしまい困っていたということでした。 - 「お客様からいただいた発注の経緯やコメント」 7年前にリ…

〜Re:ceno

京都にある有名なインテリアショップ「Re:ceno」さんで弊社のNPSコーヒードリッパースタンドの取り扱いしていただくことになりました。7/1に「Re:ceno TOKYO」というリアルショップを東京で開店されたのですが、このお店では実際にインテリア商品を見て頂き…

〜商標登録

弊社のロゴにあるNPSですが、この度無事に商標登録することが出来ました。 今後、ⓇマークがNPSに付与されることになります。「NPSⓇに頼めば間違いのないものが出来る」 「NPSⓇが製作したものだから問題無い」 という絶対的信頼を得られるよう精進していく所…

〜アイアンテーブル脚

いつも大変お世話になっているRusticさんよりご依頼をいただいた品物になります。 http://www.rustic2007.com/ 滋賀県守山市浮気町29-7イベントや外での展示で簡単に取り外せて、しかも木の天板と組み合わせるとアンティーク調な脚を作って欲しいというご依…

〜オリジナルカメラグリップ

オリジナルのカメラグリップを製作させて頂きました。 とても丁寧にご報告頂いたのと、写真も綺麗な物を頂きましたので、それぞれそのまま紹介させて頂きます。「愛用のカメラにグリップを付けたいと思いましたが、市販品では良いものが見つかりませんでした…

〜メール便の対応について

今まではお客様のご負担を出来るだけ少なくするためにメール便での発送を行なうことがありました。(小さく薄い物で安価な物に限り)確かに安価でお送りできましたが、運送保険や発送管理などに問題がありましたので、弊社としては本意ではありませんでした…

〜ウサギ小屋の引き出し

幼稚園にあるウサギ小屋の引き出しをステンレスで製作して欲しいというご依頼を受けました。 園児が使用しても怪我をしない様に、丁寧な切断面などの処理を施しています。このように弊社では用途などをお聞きして、それに適した加工方法を行ないます。http:/…

〜オモヤ☆キッチンさん

ご近所にオープンするオモヤ☆キッチンさんに弊社のNPSコーヒードリッパースタンドライトをご使用頂く事になりました。 開店準備でお忙しい中、早速ドリップして頂きました。 ありがとうございました! http://nps1.jp/ordermade/

〜カタログ完成

NPSコーヒードリッパースタンドとライトのカタログが完成しました。 http://nps1.jp/ordermade/

〜NPSドリッパースタンド By Cafict

NPSドリッパースタンドですが、Cafictさまで紹介して頂きました。 下記、掲載されたレビュー写真です。 下記に「NPSドリッパースタンド、使ってみました。」として掲載頂いております。 http://cafict.com/make-coffee/coffee-tools/coffee-dripper-stand/np…