2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスNPS

ある菓子メーカーでオフィスに置き薬ならぬ置きお菓子のサービスをされているので、うちも導入したかったのですが残念ながら対応エリア外でした。 仕方がないので弊社独自で導入することにしました。 その名も「オフィスNPS」です。 ちょっと小腹がすいたと…

ドリッパースタンド

「パンとエスプレッソと」 という有名なお店がありまして。お店によってコンセプトが異なるのも面白いですし、そのネーミングセンスに魅かれるものがあります。 個人的にファンで実はかなり昔に東京のお店にも行ったことがあるんです。 今回、大阪にオープン…

続:東海道

「東海道を日本橋から三条大橋まで自転車または徒歩で行く旅」はもちろんまだ続いております。 さっきブログ一覧を見ていたら、三島から静岡までしか書いていませんでした。 ブログには書いていませんが、前回は静岡から浜松までしっかり進んでおります。 そ…

座禅

以前のブログで今年はミスター・ポポのように心を無にできるようになる!と書きました。 nps1.hatenablog.com その修行のために座禅修行に行って参りました。 京都にある圓光寺にてその体験ができます。 本来であれば桜が満開な時期なので混み合う京都ですが…

土鍋ご飯

先日の新潟出張の時に購入した魚沼産コシヒカリを使って土鍋ご飯を炊いてみました。 高級なお米ですから購入したのはたった2合。 ちょうど良い小さな土鍋を持っています。 このフォルムが最高です。 鍋敷きもお気に入りのやつです。 とても美味しく炊けまし…