2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜Dreamcast PC 弐号機

以前紹介させて頂いたドリームキャストの筐体を最新PCに改造するというプロジェクトですが、最近になってまた製作させて頂いています。この内容は大変に濃い物で、妥協せずソフトハード共に素晴らしい仕上がりになっています。 http://www.crazydiypc.jp/pro…

〜排水口のフタ

排水口のフタを製作しました。ステンレスの板厚3.0ミリです。 φ3の穴がいくつか開いております。 http://www.nps1.jp/ordermade/

〜アルミ部品

今回は天体観測用のアルミ部品を製作させて頂きました。 使用中の写真は次のようになります。 アルミの黒アルマイト処理で削り出しです。http://www.nps1.jp/ordermade/

〜オーディオケース(途中報告)

弊社の強者のページに掲載させていただいている方から、また依頼がありオーディオケースを製作しました。今回もこだわりの一品です。 表面処理についての詳しい内容は公開許可が出てからの掲載ですが、とても高級感のある外観をしています。 全て削りだしに…

〜シグマクリップ

美術作品の依頼がありました。とても小さなもので板厚は0.5ミリです。 これをクリップのように半分に折りたたんでいます。 両面にヘアラインをかけて綺麗にしています。 簡単なように見えますが、美術品ですので外観は必要ですし、薄く小さな部品ですので非…