2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルールブック試作

ルールブックの第一版が完成しました。 まだもう少し修正がありましたが、ほぼ完成です。 結局200ページを超えるボリュームになりました。 メモできるページも多く確保が出来ましたし、とりあえずはOKでしょうか。 運用しながら修正を重ねて完璧な物を目指し…

不安定と安定

中小企業は不安定です。 でも優良企業であれば安定している部分も多く存在します。 その安定をわざと壊して不安定にして安定させるという手をどんどんと行っています。 サラリーマンは安定志向なので理解できない部分があると思いますが、このわざと不安定に…

遠方に行く

明日から犬山城の近くに行きます。 こちらは仕事です。 今週末は三島より伊豆へ行きます。 こちらはプライベートです。 そして、忘年会は毎週続いています・・・ 太って仕方が無い。 というわけで、おきなわマラソンに出場することにしました。 次の日の観光…

大学・研究機関と個人のために

最近、特にたくさんのお引き合いを頂いています。 頑張って対応しております。どうぞよろしくお願いいたします。

綺麗なデザイン

ある大学の方からこんな依頼を頂きました。 ちょっと分かりづらいのですが、かなり微細な加工です。 詳しくは作品発表後にお知らせ予定です。 ※もちろん掲載許可を頂いております。

第27回グルメ&ダイニングスタイルショー

2020年2月5日~7日の3日間、東京ビッグサイトにて開かれる「第27回グルメ&ダイニングスタイルショー」への出展が決定しました。 NPSドリッパースタンドシリーズを展示します。 格好良く言いますと滋賀県代表に選ばれました・・・(少し大げさですが嘘ではあ…

複合機(コピーFAXプリンター)の故障

複合機が突然壊れてしまいました。 今日は1日出張する必要があるので朝の4時から仕事していますが、複合機が使えないため非常に不便。 幸いにして弊社には2台の複合機があるので、最悪はそれを使えば良いのですが、私のPCからどうしても認識してくれず困って…

エアコン

11月になりました。 今まで冷房はエアコン、暖房は石油ストーブを使用していました。 石油ストーブの方が湿度調整が出来て遠赤外線の効果により暖かく感じるからというのがその理由ですが、実際は昔からの名残です。 石油ストーブの問題点として灯油の補給に…