2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました。

2021年も本日で仕事納めとなります。 コロナ禍になってからはなかなか心底から年末を締めくくって新たな年を気持ちよく迎えようという気になれず。 今年も新たな新種オミクロンに怯えながらの年末年始になっています。 去年に引き続き弊社は忘年会も取りやめ…

年賀状

弊社ではかなり以前に年賀状でのご挨拶は取りやめています。 年末の繁忙期に住所の管理やデザインの選定、印刷、発送とかなり手間が取られてしまいます。もちろんコストも馬鹿になりません。 現代では会社(人)と繋がるツールは他にもたくさんありますし、…

PayPay銀行

ほとんどのお客様はクレジットカード決済を頂くことが多いのですが、一部の個人の方や法人の方は銀行振込を選択されることがあります。 今までは滋賀銀行の口座を指定させて頂いておりましたが、利便性を高めるためPayPay銀行に変更することとなりました。 P…

カラー、スペーサー

ちょっと高さを変えたい。隙間を埋めたい。隙間を設けたいなど、部品の取付の際に高さの調整が必要なことって多いと思います。 そのような時に重宝するカラー、スペーサーを20年ほど前から寸法オーダー(セミオーダー方式)にて対応しています。 旋盤で加工…