2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜仕事納め

早い物で今年も仕事納めとなりました。今年を振り返ってみると会社としては絶不況でしたが、多々新たな発見があり有意義な1年であったかと思います。テレビで今年1年起こった様々な出来事を放映していますが、やっぱり今年もいろいろありました。 個人的に心…

〜beacon2

以前、製作した新世代の楽器です。今回、これの新バージョンがお披露目されたようですので報告致します。テレビへの出演実績もあります。 テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」の「トレンドたまご」のコーナー。 テレビ朝日「スーパーモーニング」の「…

〜自転車の部品

A2017で黒アルマイト仕上げです。 車やバイクの部品に加え、自転車の部品を受注することも多いです。アルミの材質は他の材質と同じく様々な種類があります。 よく使用される物のみ簡単に説明しますと、・A1050 純アルミ 加工性、溶接性が非常に良く、アルマ…

〜望遠鏡

お客様から望遠鏡の補強(?)のようなものをご注文頂きましたので紹介させて頂きます。http://blogs.yahoo.co.jp/kawau2/5093200.html私は天体観測について全く無知なのですが、最近の流星群の発生を機に何度か見ています。星空を見上げると地球や人間がと…

〜12月

既に忘年会シーズンは始まっているのですが、未だに12月の実感が沸かないのです・・・来週ぐらいから挨拶回り、クリスマス、大掃除、仕事納めと忙しくなって初めて実感が沸いてくるのかも知れません。クリスマスと言えばイルミネーションですが、毎年の恒例…

〜カラースペーサー

弊社のセミオーダーメイドである「カラースペーサー」が好評です。販売開始から約半年で150事例を超えました。 予想以上の反響に驚いています。皆様ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。http://www4.ocn.ne.jp/~nps/ordermade/

〜デジタルパワーアンプ用ケース

製作実績の紹介です。オーディオの世界も奥が深いですね。 デジタルパワーアンプ用ケースになります。 アルミ製でヘアライン+白アルマイト仕上げです。 溝がヒートシンクのフィンのようになっております。 こちらはフロントパネルです。http://www4.ocn.ne.j…

〜いつもお世話になりましてありがとうございます

11月は個人のお客様から沢山のご依頼をいただきました。 本当にありがとうございます。弊社は1999年から B to C に力を入れ、お客様からお褒めの言葉とお叱りの言葉の両方をいただき、日々改善するよう努力して参りました。 一番難しいのは、お客様それぞれ…