2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーの日

10/1は国際コーヒーの日になります。 日本だと毎年これぐらいの時期にアイスコーヒー→ホットコーヒーに切り替わります。 朝晩は冷え込んできて暖かい珈琲が美味しい季節です。 毎年ビッグサイトで開かれるスペシャルティコーヒーの展示会SCAJもこの時期に開…

ステンレス選びで迷ったらだいたいこの4つ

ordermade1.jp コンテンツをどんどん増やしています。 あまり専門的にならず、女性でも読みやすい記事を目指しています。 弊社は「相談できる加工屋さん」を目指していますので、材質もどれを使えば良いか分からないなど不慣れな方にも特注部品をオーダーで…

台風14号

大型で非常に強い台風14号が日本列島を縦断します。 以前に今年の夏は天気が悪いと書きましたが、シルバーウィークに強い台風が直撃という観光産業には大打撃の内容です。 いつになったら気持ちよい青空の下でコロナを気にすること無く旅行などに行けるので…

IHコンロの排気口カバー

パナソニック3連IHコンロに使える排気口カバーを弊社が製造しております。 ◯排気口カバー フラットワイド91|almonohttps://almono.alphace.co.jp/items/66596598 シンプルな優れものです。

コンテンツ

ものづくりに役立つコンテンツを掲載すべく弊社ウェブサイト内にオーダーメイドONEラボというのを作成してありました。 更新をかなりサボっていたのですが、現在少しずつ新しいコンテンツを追加しています。近いうちに10タイトルぐらい増やしますのでどう…