2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単な特注棚オーダーの流れ

私のデスク周りをちょっとだけ模様替えをしたのですが、デスク上のスペースが狭くなってしまい、今置いている物を別の場所へ移動させる必要が出てしまいました。 周りを見渡しても良い置き場所が見つかりません。 そこで、得意技を出します。「空中に棚を設…

新潟2

あらゆるところへ仕事やプライベートで行く機会があります。 それぞれの場所で新たな発見があり、それに気付けることがビジネスで重要と考えています。 弊社は滋賀県にあり、私も滋賀県生まれ滋賀県育ち。 誰もが1度は足を踏み入れたことがある滋賀県ですが…

新潟

雪のちらつく2月の新潟。 例年に比べて雪が少ないそうですが、そんな風には思えない雪の塊があちらこちらにありましました。 さて今回は取引のある「エステーリンクさん」の工場見学をさせて頂きました。 実現できるかどうかはさておき、弊社も新工場の計画…

飛行機の速さ

私は自分で運転しない乗り物が苦手です。(電車を除く) スキーのリフト、ジェットコースター、観覧車、下手なタクシー・・・ 飛行機ももちろん苦手でした。 でも、最近はすっかり得意な乗り物になり、そのおかげで遠方でもどんどん行けるようになりました。…