簡単な特注棚オーダーの流れ

私のデスク周りをちょっとだけ模様替えをしたのですが、デスク上のスペースが狭くなってしまい、今置いている物を別の場所へ移動させる必要が出てしまいました。

周りを見渡しても良い置き場所が見つかりません。

そこで、得意技を出します。「空中に棚を設ける」という特注棚製作です。

空間を見つけました!

ちゃちゃっと計測して手書きで設計し、現場に製作依頼しました。

こんな感じです。

 

早速製作してくれました。

材質は錆びなければ何でもと指示しましたが、ステンレスの板厚1.5ミリで製作してくれたようです。

ビスも何も必要なく置いて引っ掛けるだけです。

ちゃんと収まりました。

 

こういう空間の有効利用は特注ならではの良さだと思います。

設計さえできればこんな簡単にできてしまいます。

参考になるか分かりませんが、自分の例を紹介させて頂きました。