飛行機の速さ

私は自分で運転しない乗り物が苦手です。(電車を除く)

スキーのリフト、ジェットコースター、観覧車、下手なタクシー・・・

飛行機ももちろん苦手でした。

でも、最近はすっかり得意な乗り物になり、そのおかげで遠方でもどんどん行けるようになりました。

先日も新潟へ行ってきたのですが、この夢のような便利な乗り物は一体どれくらいのスピードなのでしょうか。

スピードを計測するアプリがありますので計測しました。

フライト中の速度はこれぐらいです。

ちなみに離陸時は280キロぐらいでした。

やっぱり速いですね。ワープの感じです。

 

で、この速さを地図アプリで見てみると下記になります。

youtube.com

異次元の速さでした。(当たり前ですが)

 

この速さ以外に飛行機ならではの風景が見られることもメリットになります。

北アルプス周辺の景色です。

この景色は飛行機からしか見られません。

 

もちろん夜景も綺麗です。

大阪市内の様子です。綺麗ですね。

 

人間なんてしょせんちっぽけな存在だと再認識させられます。

 

次回は新潟の様子を書いてみたいと思います。