大橋悠衣選手

競泳で2冠を達成した滋賀県出身の大橋悠衣選手、感動をありがとうございました。

2冠達成は大変な快挙なのですが、それより2レース目の逆転劇にとても感動しました。

最後の伸びは素晴らしかったですね。思わずテレビの前で叫んでしまいました。

今回の東京オリンピックで個人的に名シーンランキングがあるのですが、私の中でこの大橋選手の2レース目が1位になっています。

もちろん、同じ滋賀県出身であり、なじみの深い草津東高校出身であることも影響しているとは思いますが、あまりのすごさに尊敬するばかりです。

彦根市出身の大橋選手はひこにゃんが大好きとのこと。

今回発表されたイラストはこれまたとても可愛い。

f:id:hseikoh:20210813075119p:plain

金メダルを嬉しそうに抱えていますね。

そこには水着姿のひこにゃんが。ひこにゃんは普段は裸なのに、なぜ水着姿?という細かなツッコミは置いておいて。

また繰り返しますが、あの2レース目の逆転劇の余韻から私はまだしばらく抜け出せそうにありません。