〜千歯こきの歯

個人のお客様から黒米の脱穀に使用する千歯こきの歯のご注文をいただきました。


ステンレス製になります。実はレーザー加工というのは写真のような尖った部分の加工は苦手です。
どうしても熱が加わるため溶けてしまうのです。写真の物ははっきりエッジが出ているのが分ると思います。


作業風景についても写真をいただきましたので紹介させて頂きます。


やっぱり実際に使用されている所を見ると製作者側としては非常に嬉しいです。
思わず「おー!」と叫んでしまいました・・・・

お客様からいただいたコメントも掲載させていただきます。
「家族が栽培している黒米の脱穀方法を検討していました。栽培の規模から考え、効率の良い手作業でまかなえそうだという見込みがありましたので、千歯こきを作れないかと思い、歯の製作(板金加工)を受けてくれる会社を探していた時に、御社の事を知りました。対応が素早いことや料金面などの評判が良かったことから、お世話になることにしました。やりとりはメールのみでしたが、対応が非常に早かったことが印象に残っています。内容も、用途を踏まえたアドバイスなど、充実していたと思います。地理的な距離を感じませんでした。価格は良心的だと思いますし、出来上がってきた品物の品質にも満足しています。作業がはかどりそうです。また機会がありましたら、お世話になりたいと思います。その時はよろしくお願いします。ありがとうございました。」

http://www4.ocn.ne.jp/~nps/ordermade/