ワクチンの副反応

3/6の午前に3回目のワクチンを接種しました。

1回目ファイザー、2回目もファイザー、3回目はモデルナでした。

1回目は微熱、2回目は39度の発熱を経験しているので、今回の副反応も覚悟していました。

接種当日の午後から腕が痛み始め夜には発熱。夜中には39度の高熱にうなされました。

さすがに次の日の夜には楽になるだろうと思っていたら、全く下がる気配が無く、たまらず解熱剤を服用しました。

そこから37.5度ぐらいまで下がっていきましたが、完全には下がらず、3/8の10時現在でも微熱は続いています。

 

若くも無いおっさんが39度に24時間近く苦しめられるとさすがに体力的に厳しく、正直なところもうワクチンは嫌です。

 

何か体を酷使して無理矢理免疫を付けているような気がしますね・・・

まだ完全に戻っていないので、どこまで続くのかも不安ですが、3回目の副反応はかなり厳しいです!

 

f:id:hseikoh:20220308101614j:plain