〜三井アウトレット滋賀竜王

弊社のすぐ近くに(車で15分ぐらい)「三井アウトレット滋賀竜王」なるものが出来ました。
凄い賑わいのようで、名神高速竜王ICも週末は渋滞しています。

私は全く興味がないので・・・・・
新聞の記事を見て「ほぅ」と思うだけ。

栗東周辺の国道を走行していると、全ての主要交差点に交通整理のガードマンが立って「アウトレットはこっち!既に満車だよ」という看板を指を指してくれます。作業服でトラックに乗っていても親切に指示をしてくれます・・・(笑)

滋賀では最近大きなショッピングモールがたくさん建ちました。
大幅リニューアルされたAスクエアー、ピエリ守山、イオンモール草津フォレオ大津一里山・・・
地元で買い物好きの方にとっては嬉しいことだと思いますが、たくさんありすぎて飽和状態になり閉店なんてことは出来る限り避けて頂きたい。
地元民としては、閉店し廃墟と化した店舗を見たくないのです。

今回のアウトレットモールは県外からのお客さんが多く、観光してもらう経済効果も見込まれます。
ブームが冷め始めたときにでも覗きに行こうかと思っています。

http://www4.ocn.ne.jp/~nps/ordermade/