青森県

プライベートですが青森県に行ってきました。

青森と言えば、ねぶた祭、りんご、にんにく、大間のマグロでしょうか。

 

温泉も素晴らしい泉質のところが多く、今回はそれを目的とした旅行でした。

実は個人的にもっと大きな目的は「47都道府県制覇」だったのです。

昔から旅行が好きでバイクで走り回っていましたが、東北だけ行かずじまいでした。

最近になって岩手、山形、秋田、福島を回れたので、最後の最後に青森県だけ残っていたんです。

やっと制覇できたことにとても嬉しく思いました。

 

そして・・・

プロペラ機にも初めて乗りました。

振動はありますが、手軽な飛行が出来るのでなかなか良いでは無いかと思いました。

ものづくりに携わっていると、飛行機という乗り物の完成度に驚きます。

凄い製品ですよね。