コロナ完治?

本日で発症からもう13日です。

昨日から出社しており、すっかり元気なのですが、なぜか夕方になると発熱します。

昨日も37.5℃ありました。

聞いたところ後遺症ではと言われているのですが、こんなに長引くなんて思いもしませんでした。

療養中はずっと仕事していましたし、睡眠も普段と変わらない(むしろ少なめ)だったからだと怒られたり・・・

そりゃ仕方ないよねというのが私の意見ではあります。

ただ、今年は発声障害になったりコロナになったり、他にもたくさん体の不調がありましたので、来年は休み方を学ぶ必要があるというのは感じています。

今以上にたくさんの時間を休むというのは不可能ですから休む質を向上させる。

禅とか瞑想が良いよと先人の知恵で教えて頂きましたが、確かに一理あると思います。

心を無にする修行をします。そう、ミスター・ポポのように・・・・