ストレスチェック食事会

弊社では年に1度の頻度で「ストレスチェック食事会」と称した、社長と社員が1対1で食事する機会を設けています。

普段困っていることや将来の計画、人生設計の詳細など、なかなか会社のトップと話せる機会が無いと思いますので、そんなことを話し合う食事会です。

実際にはそんなお堅い内容ではなく、もっと軽い話ばっかりで、途中で私が酔い潰れてしまって眠くなるなんてこともあります。

 

うちは小さい会社です。

でも社員の人生を担っています。

そのことに関して会社の大小は関係ありません。

人生の運命の大半を、会社の行く末に預けているとも言えると思います。

お互いにたわいも無い話でも良いので話せる機会があるというのは有意義なのではと思い数年前から始めました。

普段ではなかなか行けないちょっと高級なお店などで開催しております。

 

下記はフリー素材の若い社長イラストですが、私はこんな感じではありませんのであしからず・・・

f:id:hseikoh:20201113152027p:plain